丸森町観光案内所ブログお知らせボランティアエントリー開始しました

ボランティアエントリー開始しました

ブログカテゴリー


水が引いて道路に残った泥が乾き、砂埃になって舞い上がっています。
水道が出ないため流すこともできません。

連日、報道されているように土砂崩れに巻き込まれた方や、道路を寸断され孤立している場所などまだまだ辛い状況が続いています。
こんな中、今夜から100㎜を超す雨が予想されているとのこと。心配でなりません。

昨日より、丸森町の社会福祉協議会より災害ボランティアセンターか開設されました。
エントリー申し込みは下記リンクよりお願いいたします。

【丸森町災害ボランティアセンター エントリー受付】

社協HPにも記載がありましたが、限られた職員で対応している状況で個別にボランティアのお申し出をいただくとかなりの時間を割かれてしまいます
スムーズな復旧のためにもインターネットよりエントリーいただけますと幸いです。

断水が続いている町内では、毎日給水車で各まちづくりセンターなどにお水を運んでいただいています。
先日から自衛隊さんによる入浴支援も始まりました。
お隣の角田市さんも町中が被災し、いまだに水が引かない箇所もある中、個人美容室さんの「シャンプー無料でやります」や、幼稚園の入り口に「水あります」など支援のお言葉が見られ、優しさに心が温かくなりました。
土砂崩れ箇所や孤立地域に各県の災害支援もたくさん来ていただいています。
本当にありがとうございます!

@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

ふるさと納税サイトさとふる

=お知らせ=

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

求人情報

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!