丸森町観光案内所ブログお知らせたくさんの励ましのお言葉を頂いております

たくさんの励ましのお言葉を頂いております

ブログカテゴリー

被災してからこれまで、各方面からたくさんの励ましのお言葉を頂いております。
また以前観光に来た事があり、心配になって連絡をくださった方々もたくさんいらっしゃいます。

皆さまのお心遣い、本当にありがとうございます。

先日もお伝えしましたが、町内各観光施設は現状では営業再開の見込みは立っておりません。
しかしながら、職員一同は町と共に一日でも早い復旧を目指しております。

少し前に齋理屋敷に行ってたから、建物とかどうなの?というお問い合わせもあります。
齋理屋敷の建物や文化財には大きな被害はありませんでした。


また、舟下りの舟は増水すると流されてしまう可能性があるので、下流の岸につないでいました。
船頭さんや職員で悪天候の中に舟の移動をするのはとても大変な作業です。
ただ、このように完全に陸に上がってしまうと、戻すのが更に大変になります。
(※写真は2日前のものです)


町内では依然として断水が続いており、片付けようにも片付けが進まない状況です。
そんな中でも丸森町役場が昨日から災害ゴミの仮置き場を設けました。
※災害ゴミの仮置き場の情報は、丸森町役場ホームページからご確認ください。


被害が甚大過ぎる場所も町内にたくさんございます。
それでも少しずつでも復旧へ向けて多くの方が動いています。
町内外の飲食店の方々は、炊き出しのため各避難所を回っているそうです。


先が見えない状況の中で、皆さまからのお言葉やご助力に元気をもらえる事が本当にありがたいことだと感じます。
ご心配をおかけしている皆さまのためにも、こちらのホームページで少しずつでも町内の状況をお知らせしていきたいと思います。

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

ふるさと納税サイトさとふる

=お知らせ=

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

求人情報

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!