丸森町観光案内所ブログイベントリポート「マルベロ」&「赤いもん祭り」も大盛況でした♪

「マルベロ」&「赤いもん祭り」も大盛況でした♪

ブログカテゴリー

丸森町が自転車で溢れた10月5日には、サイクルフェスタに合わせてイベントが2つ開催されました。

1つは、今年で3年目を迎えた「自転車と旅の日~マルベロ MARUVÉLO à marumori」


緑の芝生に気持ちのいい秋晴れが清々しい齋理屋敷が会場です。
イベントのテーマカラーの「白」が爽やかさをアップさせています。


町内外のお店が、並ぶマルシェには、気になるものがたくさん。
雑貨・飲食店・新鮮野菜など24店舗が軒を連ねました。


オープン直後から列ができるお店もあるなど、人気店ばかりが参加しているイベントということもありたくさんの人で賑わいました。


じっくりと商品を眺めたり、お店の方との会話を楽しみながらお買い物を楽しまれていましたよ。


今年もJAL協力の元、折り紙ヒコーキ教室が行われ、子供達に大人気でした。


観光PR大使のTae-chuのお二人も紙ヒコーキをゲット♪


つやつやのリンゴの「赤」が眩しい~~
「赤」といえば、もう一つのイベント「赤いもん祭り」が役場前駐車場にて開催されました。


こちらの会場のたくさんのお客様にご来場いただきました。


サイクルフェスタのスタートでも登場した旅太鼓さんのステージでは、急きょBMXとのコラボが実現!


Tae-chuのミニコンサートも午前午後の2ステージ行われました。


BMXパフォーマンスでは様々な技が飛び出し会場を沸かせていました。



普段私たちが乗っているような自転車ではできない技がスピードに乗って披露され、子供達が目を丸くして見ていたのが印象的でした。


クロスエンジェルズさんたちもたくさんのパフォーマンスを見せてくれました。



サンバの衣装は地元おばあちゃんたちの目にも止まり、「あの羽根なんだい~??」と様子を見に来ていましたよ♪


キッズダンスでは大人顔負けのキレッキレのダンスに拍手喝采♪


ラストはYouTuber MIHO氏と岩崎氏によるトークショーも開催されるなどし赤いもん祭りは閉幕。
当日朝まで天候が心配されましたが、予定通りの開催となりました。
また来年も気持ちのいい秋晴れの下、「自転車」と「丸森」をたっぷり楽しめるイベント開催となるといいですね♪

@とみー(photo by:まと、とみ)

溢れてしまった写真たち。せっかくなので紹介します!


マルベロの「メルシー箱」とひまわり。
鮮やかな黄色がきれいでした~♪


赤いもん祭りで丸森和牛を100%使用した「プレミアムメンチカツ」!
ザクザク衣とジューシューなお肉で大人気でした~♪

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

ふるさと納税サイトさとふる

=お知らせ=

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

求人情報

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!