丸森町観光案内所ブログイベントのご案内新米続々♪

新米続々♪

ブログカテゴリー


稲穂が黄金色に輝いて、新米の季節がやってきました!


稲刈りも進んでいますよ~(*^▽^*)
「稲刈りご苦労さまです~」と声をかけそうになりましたが、こちらは現在開催中の「石羽古碑街道かかしまつり」のかかしでした!


齋理屋敷の売店ではお土産にぴったりの3合袋が並び始めました!
コシヒカリ・つや姫・ひとめぼれがラインナップされています。
一袋300円なので、お試しで食べたい時にもおすすめですよ♪

いやいや、もっと欲しいんだ!という方には直売所へ♪
3~5kgのお米が買えますよ!
丸森物産いちば八雄館では、大張沢尻棚田のお米も販売しています。
棚田の新米は今日現在ではまだなので、今しばらくお待ちくださいね。


いやいや、5㎏なんかじゃ足りないよ!という方には今週末に行われる「小斎 新米まつり」がおすすめです!
米どころ小斎の直売所「蔵の市」で行われる新米まつりは30㎏の袋が飛ぶように売れていくイベントです。
升売りや、試食会などもあるのでぜひお越しくださいね~(*^▽^*)


小斎 新米まつり
【期 間】2019年10月5日(土)・6日(日)
【場 所】小斎 蔵の市(丸森町小斎字江越9-1)
※カーナビをご利用の際は「小斎まちづくりセンター」を検索するとスムーズです。
【問合せ】小斎 蔵の市(蔵っこ内)0224-78-2677


@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

ふるさと納税サイトさとふる

=お知らせ=

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

求人情報

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!