丸森町観光案内所ブログイベントリポートシルクフェスタin齋理 開催!

シルクフェスタin齋理 開催!

ブログカテゴリー

今日から「2019 シルクフェスタin齋理」が始まりました!

繭で作られた置き物やシルク製品、機織り機などが展示されてました。

ほっこり可愛らしい作品がありましたよ(*^^*)

ふんわりとした雰囲気。繭だからこその丸み。

見ているだけであたたかい気持ちになりませんか?

 

展示品のひとつひとつに品や繊細さを感じます。

丸森町内で養蚕をしていらっしゃる方々の紹介パネルや蚕の一生を紹介したパネルもあります。

 

今日の午前中に伺ったときはまだ展示されていませんでしたが、生きた蚕を見る事ができます。

そして何日か通えば蚕の成長や繭を作っている最中の蚕を見ることができるかもしれません!

繭を作る姿は期間限定の貴重なシーンですので、シルク製品ができるまでの過程のひとつとして見ても面白いと思いますよ~♪

 

シルクフェスタは11月4日まで開催されます。

特別講座も行われますのでぜひ足を運んでいただけたらなぁと思います!(^^)!

 

 

ついでに齋理のお庭をお散歩して秋を感じて来ました。

金木犀がたくさん花を咲かせていて良い香りでした~♪

銀杏もたくさん実をつけていました。

こちらは良い香りとは言えませんが…(笑)

枝が折れちゃうんじゃない!?と思うほど柿もたくさん実っておりました。

お日様をたっぷり浴びた柿…美味しそうだなぁ。

秋も楽しい丸森。

のんびりした時間を過ごしに遊びにいらしてくださいね☆

 

@なぎ

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

ふるさと納税サイトさとふる

=お知らせ=

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

求人情報

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!