丸森町観光案内所ブログイベントのご案内「押し花作品展」が始まりました

「押し花作品展」が始まりました

ブログカテゴリー

今日から齋理屋敷の特別企画展「押し花作品展」が始まりました。

お花を使った作品展なので色鮮やかで華やかでした(^^)

ぶどうや柿の布飾りもあって秋めく空間となっていましたよ。

こちらの作品、赤いちょうちんと櫓を囲んで踊りを踊っている人のように見えます。

たしかオドリコソウとおっしゃっていたような…。こういった作品を見ると花の名前の由来が分かるような気がします。

作品に顔を寄せてじっくり見て頂きたいです。

可愛いうさぎのいるメルヘンチックな世界もありました。

秋の花を使い優しい明かりを灯した照明もとっても素敵でした。

心癒される作品展となっております。ぜひお越しくださいませ♪

 

9/8(日)・9/15(日)・9/22(日)体験講座も行われますのでお楽しみに!

 

 

齋理屋敷特別企画展「押し花作品展ー四季の会ー」
【期 間】2019年9月3日(火)~9月23日(祝) ※最終日は16時まで
【場 所】蔵の郷土館 齋理屋敷
【問合せ】0224-72-6636

 

なんと、齋理屋敷の敷地内にサザエさんでお馴染みの「タマ」がいました!!

巨大です。近寄ると鳴きます。可愛いです!

タマは9月8日(日)まで見ることができます。この機会にぜひ会いに来て記念写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

 

@なぎ

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

ふるさと納税サイトさとふる

=お知らせ=

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

求人情報

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!