丸森町観光案内所ブログイベントリポート青葉温泉カフェ 2019なつ

青葉温泉カフェ 2019なつ

夏空の下、大内の奥深くの青葉温泉が1日だけのカフェとなりました!


旅館自体がカフェとなり、様々な趣向が凝らされています。
お座敷ではスローバブックスさんによる本の読み聞かせや、


そらの和さんによるマッサージ、その他はマウンテン商店さんのコーヒー販売や地元の青葉豆腐さんなどなどの物販と様々。


旅館から外に出て小山を登った先では、あおぞら探検隊と題された体験広場がありました。
竹で作ったぽっくりで歩く遊び、子どもはこういうのがすぐに上手くなりますね♪


大きな木の下にはテントが張られ、優雅な休憩スペースも。
都会ではアスファルトの照り返しがあるため日陰でも暑さが和らぎませんが、里山は日陰に入れば十分涼しい風の中で一息つけます。


もちろん「カフェ」ですから、カフェメニューも充実してます。
コーヒーの他にも、夏には飲みたくなるシュワシュワなソーダが3種類も♪


(ネコかわいいな・・・。)

心の声が漏れたところで、個人的に非常に気になっていた「あおばごはん夏」のマウンテン商店キーマカレーを頂きました。

キーマカレーは様々な具材が使われており、とても手間暇かけた一品。
ちょうどいい辛さで、細やかな具材がルーと一体となっているような感じがとても美味しい!
お皿にルーもご飯もモリモリでお腹が一杯になるのですが、自分はもっと食べたいと思うほど食欲中枢を刺激されました♪


季節の風と共にやってくる青葉温泉カフェ、秋はどんな装いなのか楽しみですね♪

@まと(カレー、また食べたいな・・・。)

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

ふるさと納税サイトさとふる

=お知らせ=

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

求人情報

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!