丸森町観光案内所ブログイベントリポートTAKE照らす一夜

TAKE照らす一夜

ブログカテゴリー

8月10日の夜、観光案内所の駐車場では「TAKE1060プロジェクトin丸森」が開催されました。
この日は町の最大のイベントともいえる「齋理幻夜」もありました。(齋理幻夜の様子はこちら


TAKE1060は今年で8回目を迎えます。
震災の翌年にはじまり、鎮魂の祈りを捧げてきました。


イベントのスタートは、代表の点火式から。


会場に集まったみんなでひとつひとつに明かりを灯していきます。


夕闇に月明かりが浮かび上がる頃、淡いろうそくの灯りも鮮明に浮かびあがり始めました。


一足先に齋理幻夜で披露を終えた丸森ばやしが、TAKE1060でも披露されました。



灯りに誘われるように人の流れも増え始め、竹の間をすり抜けながら思い思いに楽しんでいました。


さらに会場を盛り上げたのは観光PR大使でもあるTae-chuのミニライブ。
居合わせた観客のみなさんを魅了していました。

さて、ここからは灯ろうの灯りをお楽しみください!










暗闇にふわりと浮いているような幻想的で柔らかい灯り。
写真では伝えきれない美しさがありますが、少しでも皆さんに届けばいいなと思います。

@とみー(photo by:まと、とみ)

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

ふるさと納税サイトさとふる

=お知らせ=

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

求人情報

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!