丸森町観光案内所ブログ季節の話題町内桜状況2019(舘矢間~大張~耕野編)

町内桜状況2019(舘矢間~大張~耕野編)

ブログカテゴリー

週末から一気に暖かくなり、山の方の桜も一気に見頃を迎えました。
通りがかった舘矢間のとあるあぜ道は、ゆっくり散歩したくなる雰囲気です♪


そこから大張へと山を抜けて、柳沢直売所の一本桜を拝見。
こちらも見頃となっていました。


次は大蔵寺の目の前あたり、きれいに手入れされた桜の広場が目を引きました。


大張児童館の桜も満開!


耕野へと移動して、日吉神社あたりにある桜。


通りがかったバス停にはスズランズイセンが咲いていました♬


例年耕野のたけのこ堀りの会場にも使われる八幡神社でも満開です。


そしていなか道の駅やしまやさんの桜も満開となっていました。


そして桜の次に気になってくるたけのこですが、やしまやさんでは今日が初物入荷だったそうです!


お隣のあがらいん伊達屋さんではなんと金曜日から入荷していたそうです!
どちらのお店でもまだ日に数本しか入らないような状況です。
安定した数が入荷するのは、4月下旬頃になりそうです。


その他、フキ・こごみなども入ってきています。
散りゆく桜を惜しみながら、山菜の登場を楽しみに待ちたいですね♪

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

ふるさと納税サイトさとふる

=お知らせ=

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

求人情報

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!