丸森町観光案内所ブログイベントリポート雪見桜と安全祈願祭

雪見桜と安全祈願祭

ブログカテゴリー

昨夜から降り続いた雪は、今朝までに10㎝を超える積雪!
町内の桜も見頃になったところに重く湿った雪で枝が折れてしまわないかと心配になりました。


そんな季節外れの天気の中、丸森町では阿武隈ライン舟下りの1年間の安全な運航を祈願する祈願祭が行われました。

愛敬院の住職によるご祈祷が行われ、代表者が玉串を捧げました。


今年は、乗船前の時間に創作和太鼓の演奏が来賓の皆様を楽しませてくれました。
大迫力の演奏に拍手が沸き上がっていましたよ(´▽`*)


テープカットをして、本年度初の舟下り運航開始です!




なかなか見ることのできない(初めてかも!?)、桜と雪の両方を愛でる安全祈願祭となりました。


来賓に配られたお土産は、ねこるんのシフォンケーキとクッキーのセットでしたよ♪
(ねこるんについては、こちらの記事をご覧ください→「丸森、猫の日、ねこるんるん♪」

阿武隈ライン舟下りは通年で楽しめる、県内唯一&阿武隈川唯一の観光船です!
4月からは「春のお弁当船」が始まっています。
さらに、5月5日のこどもの日は子どもの乗船無料ですので、ぜひご家族みんなで遊びに来てくださいね~♪

@とみー

 

~おまけ~


乗船場で見つけた遊び心!


素早い動きでクラッカーをさらっていくカモ!


ひっそり咲き始めたイワウチワ(*´v`*)

 

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

ふるさと納税サイトさとふる

=お知らせ=

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

求人情報

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!