丸森町観光案内所ブログ季節の話題町内の桜は満開です!

町内の桜は満開です!

ブログカテゴリー

現在の町内の桜、ほとんどが見ごろとなっています。
こちらは新川の土手沿いの桜並木、昨日の撮影です。


ここからは丸森のシンボル、丸松も見えます。


こちらは小斎地区の游仙寺、八分先といったところです。
桜のトンネル、今年も素敵ですね♪


ここからは本日撮影、町中を桜色した帽子の子どもたちが歩いていました。
どうやら神明社と美晴らし花壇を目指しているようです。


この階段は一段がわりと高いのですが、子どもたちは負けじと元気に登っていきました♬


所変わって、不動尊地区の天水舎は満開となっていました!


そして五福谷地区の桜並木も満開です!
本日、写真を撮って帰ってきたところに、地域の方からも「満開だよ~、紹介してね♪」というお話をいただいたので早速ご紹介です。


この場所のすぐ川下の桜も見頃を迎えています。
ここには青麻神社があるのですが、実はもう少し後にお伝えするネタの一つなのでもう少しお待ちください。


この五福谷川周辺、今年は頻繁に訪れているのですが桜が咲きそろうのを心待ちにしていました!
ちょっとした「桜の里」のように感じられる場所なので、丸森にお花見に来るならばおススメですよ♪


それにしても、桜ほどワクワクさせてくれる花はなかなかないですね。
丸森の里山を彩る桜、いよいよ満喫できますよ!

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター


メールでのお問合せに関するご案内

求人情報


ふるさと納税サイトさとふる

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!