丸森町観光案内所ブログイベントリポートオープン13年目のいきいき交流センター大内と種まき桜

オープン13年目のいきいき交流センター大内と種まき桜

ブログカテゴリー

4月6日、7日と大内地区の直売所「いきいき交流センター大内」では創業祭が行われました。


6日には、運営していた大内活性化施設管理組合が4月から法人化され「一般社団法人あずだす」になり、設立記念式典が行われ町長を始め町議会議員の方々が参列されました。


レクリエーションとして行われた大内山伏神楽では、新代表が獅子舞にお神酒を飲ませる一幕もありました。


青葉田植え踊りも披露されました。
強風の吹くなか、小さなお子さんたちも一生懸命踊っていました。


新鮮野菜や加工品、民芸品など揃う店内も賑わっていましたよ!


そこで見つけたのが新商品の「桑茶入りクリームシフォン」250円(税抜)
もう一つ、メレンゲの桑バージョンもありましたが、今回はこちらをセレクト。


翡翠色のふわふわ生地の中に、クリームチーズがたっぷり入っていて大満足のお味でした♪
ぜひお試しあれ!

オープンして13年が経ち、さらなる飛躍を目標に法人化したいきいき交流センター大内をどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)


おまけに、大内地区にある「種まき桜」です。
名前のとおり、この桜が咲いたら種まきの季節ですよ~という合図なんだとか。


すでに満開になっているので、昨日の風で散り始めていました。
里山の中に今も息づく信仰のひとつです。

@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

ふるさと納税サイトさとふる

=お知らせ=

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

求人情報

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!