丸森町観光案内所ブログイベントリポート「雛のお茶会」&「男声合唱団コンサート」

「雛のお茶会」&「男声合唱団コンサート」

ブログカテゴリー

桃の節句は過ぎてしまいましたが、まだまだ齋理屋敷は雛まつり一色!
3月10日(日)には、「雛のお茶会」が和やかに催されました。
新館内に入るなり、艶やかなお着物の先生方がいらっしゃるので記念写真をパシャリ♪


それでは先生方のお点前をちょうだいします。


点てていただいた抹茶と、栄泉堂さんの和菓子は色もお揃いの優し気な緑。


和菓子のウグイスは春告鳥の名のとおり、今日の暖かさを呼んできてくれたような面持ち♪
ですが・・・、抹茶といっしょに美味しくいただきました♬


午後からはガラッと模様替えされまして、新館はコンサートホールへと変貌。
えずこ♪男声合唱団の皆さまが歌声を披露しました。


オープニングの歌はオリジナル?と思われる合唱団自己紹介の歌。
とても面白おかしい歌でガッチリお客さまの心をつかんでいました♪


指揮をされる先生のトークもユーモラス、でも指揮はとても情熱的に合唱団を引っ張っていました。


お客さまからも「とても元気をもらいました!」と絶賛された男声合唱団コンサート。
雛のお茶会とともに、春へと進む季節の高揚感を後押ししてもらった一日でした♪


@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

ふるさと納税サイトさとふる

=お知らせ=

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

求人情報

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!