丸森町観光案内所ブログ季節の話題小正月の昼

小正月の昼

ブログカテゴリー

1月14日(月・祝)、いきいき交流センター大内で小正月の行事・団子さしが行われるとの事だったので見に行ったところ、


既に設置完了!?
我々が事前につかんだ情報だと、開始時刻までまだ時間があったのですが・・・、どうやら準備出来次第始まっていたようです。


なんとなく2年前のこの行事に既視感を覚えつつも、今年の豊作を祈願しながら撮影させていただきました♪


そんな団子さしの木は農村レストラン味の里さんにも飾られています。


すると味の里の作間スエ子さんからお声がかかり、「新メニュー出来たから食べてって!」というありがたいお言葉をいただいたので、早速いただくことにしました。
そして目の前に出されたのがコチラ、フタがされています。
新メニューだけに、料理が見えないとワクワクしますね♪


フタを開けると・・・?


こちらが新メニュー「特選 自然薯おじや」です!


熱々のお鍋のまま登場したおじやは、地域特産の自然薯によって口当たりがとてもふんわり♪
さらにふわとろ卵も入っていて食べ応え十分でありながら、お腹にはやさしい一品となっています。


顔までポカポカと温められました「特選 自然薯おじや」、ごちそうさまでした。
月曜日の日替わりメニューとして登場しますので、週末で飲み過ぎた方や、身体の芯から温まりたい方にオススメです!
自然薯のある時期だけの季節限定メニューですので、2月末くらいまでのご提供となる予定です。

特選 自然薯おじや」 700円(税別)
毎週月曜日のご提供、自然薯のある時期まで。
農村レストラン味の里 11:00~15:00

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

齋理幻夜変身館のご予約

齋理幻夜変身館のご予約


丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

メールでのお問合せに関するご案内

求人情報

ふるさと納税サイトさとふる

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!