丸森町観光案内所ブログイベントリポート冬の直売所

冬の直売所

ブログカテゴリー

年の瀬も迫り、直売所では年内最後の営業を前に、感謝セールやお振る舞いを行ってるところもあります。
今日は「JA女性部ふれあい農園直売所」と「不動直売センター」へお邪魔しました。


まずは、「ふれあい農園」さん!
店先にもたくさんの野菜が積まれていましたよ~(*^▽^*)
ふれあい農園さんでは「芋煮」のお振る舞いがされていました!


入り口には鮮やかな干し柿♪


こちらには、珍しい海水に一度つけて干された干し柿が!
作っている方にお話を聞いたところ、燻蒸していないので海水につけて仕上げるオリジナル製法だそうです。
食べると少ししょっぱいそうですが、柿の甘さが際立って美味しいとのこと♪


見事な白菜が1玉150円!!
この時期、お鍋には欠かせない野菜なので嬉しいですね(^-^)

ふれあい農園さんは、来週12月29日(土)午前が年内最後の営業です。


続いては、「不動直売センター」へ。
不動直売センターでは「おしるこ」のお振る舞いがされていて、冷えた体を温めている様子が見られました。


コンテナからはみ出るほど長~い大根!
煮ても焼いても美味しい大根は、重宝しますよね~♪

丸森町の認定制度で減農薬栽培されたネギも、土付き鮮度バツグンで袋にたっぷり入って250~300円という格安!
買わなきゃ損!と言わんばかりに、みなさんお手に取っていました。


ここにもありましたよ~干し柿!
徐々に町内の直売所でも安定して、干し柿が取り扱われるようになってきましたね。

不動直売センターは、明日12月24日午後2時が年内最後の営業となります。
お買い逃がしのないよう、ぜひご利用ください(*^▽^*)

@とみー

今日は、どちらのお振る舞いもお腹に入れることができませんでした…
朝ごはんは控えめにしていかないといけないな、と肝に命じました(;’∀’)

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

ふるさと納税サイトさとふる

=お知らせ=

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

求人情報

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!