丸森町観光案内所ブログイベントのご案内丸森駅にもジパング号がやって来ました!

丸森駅にもジパング号がやって来ました!

ブログカテゴリー

12月5日(水)、「「ジパング号」で行く  いいもの仙南見聞録」でのリゾート列車が運行されました。
東北本線と阿武隈急行線をつないで走るこの列車が丸森駅にも停車します。
そんな丸森駅でお迎えの準備が整った頃、ジパング号は阿武隈川を渡る鉄橋を通過して丸森駅へと走っていました。


そんなジパング号を撮影した後、遅れて丸森駅に到着したところホームは人でひしめいていました!


丸森特産品のお振る舞いやおみやげ品の販売スペースにお客さまが集まりますと、てんやわんやの大賑わいになります♪


ジェラテリアラフェスタさんのジェラートや、丸森町産ブランド米「いざ初陣」も販売しました。
リゾート列車に乗りながらジェラートが食べられるという旅、なんとも乙なものですね♪


さらにお客さまを楽しませたのは、伊達太鼓による太鼓演奏!


少し距離のあるホームの向こう側からでも、力強く伝わってくるその演奏に皆さま聴き入っていました♪


次の目的地の角田市へ向かうジパング号を見送って、おもてなしセレモニーは終了となりました。
仙南をぐるりと周る豪華列車の旅、来年は皆さまもいかがでしょう?

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター


メールでのお問合せに関するご案内

求人情報


ふるさと納税サイトさとふる

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!