丸森町観光案内所ブログイベントリポート齋理屋敷でメリークリスマス!

齋理屋敷でメリークリスマス!

ブログカテゴリー

毎年恒例の「齋理のクリスマスコンサート」が11月22日に行われました。
例年より早めのコンサートでしたが、多くのお客様にお越し頂いました。


一夜限りのイルミネーションがお客様をお出迎え。


今年のコンサートは「Jazz」!
仙台のジャズ界を牽引する安田智彦さんのサックスを中心に、黒瀬理知さんのドラム、黒瀬寛幸さんのベース、江浪純子さんのピアノの演奏をお楽しみいただきました。


安田さんは、齋理屋敷開館の年、20周年とお越しになって演奏してくださっているという丸森とご縁のある方で、30周年を迎えた今年もおいでいただいたことで更なるご縁になったのではないでしょうか。


軽食の小休憩を挟んで、第2部の開始はクラッカーの合図で!
定番の曲から、ジャズがわからない私にも馴染みやすい童謡をジャズ調にアレンジした曲などたっぷりと演奏していただきました。


終盤では、お楽しみ抽選会を行いました。
毎年やってくるサンタさんとトナカイさんですが、今年はトナカイの息子も登場!
盛大に笑いを取って会場を盛り上げてくれました。


プレゼントもたっぷり♪
何が当たるかお楽しみ、というのがワクワクしますね。


最後はアンコール演奏までしていただき、充実したひと月早いクリスマスとなりました。

@とみー

館長特製イルミネーションも♪
実はペットボトルでできているんですよ~

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター


メールでのお問合せに関するご案内

求人情報


ふるさと納税サイトさとふる

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!