丸森町観光案内所ブログ季節の話題11/20 大銀杏の様子(に、はしゃぐ子ども達)

11/20 大銀杏の様子(に、はしゃぐ子ども達)

ブログカテゴリー

11月20日(火)、前回のブログから1週間ほど経ちました大銀杏の様子です。
黄色く色づいた葉の方が多くなったように見えます。


風に揺られると、少しずつハラハラと葉が散っていきます。
そんな中、元気な声が遠くから響いてきました。


なんとこの日は、たんぽぽこども園の子ども達が大銀杏に遊びに来てくれました♪


そんな子ども達に大銀杏の事をお話ししてくれたのは、ご近所にお住いの宍戸克美さん。
写真を使って分かりやすく、さらに子ども心をわしづかみにするネタも披露して、すっかり子ども達は興味しんしん。
(そのネタはここでは秘密にしておきます。)


さらにコチラのお宅とご近所の方々にもしっかりとご挨拶♪


それでは自由に散策開始!


すると先生から「こんなに大きい大銀杏をみんなで囲んだら、どれくらい人数がいるかな?」という問いかけがあり、実際にやってみる事になりました!


何人で囲めたか聞いてませんでしたが、このイベントにみんな大はしゃぎ♪
男の子チーム、女の子チームに分かれても行っていました。



丸森が誇るとても大きな生命に触れて、子ども達にいろいろと感じてもらえると良いですね♪


冷え込みが来ると一気に落葉してしまうかもしれませんので、ご覧になりたい方はお早めにどうぞ!
そして、八雲神社の大銀杏は散り始めています!




@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター


メールでのお問合せに関するご案内

求人情報


ふるさと納税サイトさとふる

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!