丸森町観光案内所ブログイベントリポート「丸森の猫神様展」好評開催中♪

「丸森の猫神様展」好評開催中♪

ブログカテゴリー

齋理屋敷にて「丸森の猫神様パネル展」は好評開催中です!

先日、企画展の体験イベント「立体ちび猫を作ろう!」が習いの蔵にて行われました。


完成見本が右の猫さん!
齋理屋敷の企画展や、店蔵で人気の作品です。
左はベースになる猫型。これを作るところから体験は始まります。


発砲スチロールを重ねて厚みを出したものに、自分の作りたい猫を描いて、カッターで切り出していきます。
平面に描かれた絵を、立体に切り出していく作業は簡単にはいきません。


「ここはどうすればいいの?」と困った時は、講師先生の登場!
時に大胆に、時に繊細に思い思いの猫に近づけていきます。


切り出しが終ったら古布を張って行きます。
これもまたコツがいる作業で、体のカーブに合わせてシワにならないように張るのは至難の業。
みなさんは集中して無口になってしまうほど!


目とひげをつければゴールは近い!
時間の関係上、完成まで見届けることはできませんでしたが、どの猫ちゃんも素敵な仕上がりになっていましたよ♪
参加されたみなさん、一日がかりの体験、お疲れ様でした♪


「丸森の猫神様パネル展」は12月9日(日)までの開催です!
ぜひお越しください★

@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター


メールでのお問合せに関するご案内

求人情報


ふるさと納税サイトさとふる

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!