丸森町観光案内所ブログイベントリポート不動尊公園キャンプ場でTOHOKUSAUNAFESが開催!

不動尊公園キャンプ場でTOHOKUSAUNAFESが開催!

ブログカテゴリー

東北で初のサウナのお祭り「TOHOKU SAUNA FES」が、不動尊公園キャンプ場で開催されました。


この日は、同じくキャンプ場に新設されたMARUMORI-SAUNAのグランドオープンの日でもありました!
下の画像の左側に建つ一戸建ての建物がMARUMORI-SAUNA。
完全予約制で、たっぷりと本格フィンランドサウナを貸切で楽しむことができるんですよ。
(オープニングセレモニーも含め建物を撮り損ねる失態…すみません)


紅葉が色づいたキャンプ場には4つのサウナが登場。
参加者は水着に着替えてサウナをはしごして楽しめるというサウナ好きには堪らないイベントになっています。


気仙沼からやってきた移動式サウナの「サウナトースター」は川の真ん中へ。
なんと窓が付いていて、サウナで蒸されながら自然の風景も楽しむことができるのです!


汗をかいた後はクールダウン!
MARUMORI-SAUNAは浴槽ではなく、川にダイブが醍醐味♪
見ているこっちは震えあがってしまいますが、天然の水風呂を満喫いただいでいるようでした。


こちらは「テントサウナ」と呼ばれる薪ストーブを使ったサウナ。
今回はテント式が2張り用意されていました。


残念ながら中を拝見することはできませんでしたが、代わりに煙突付近の陽炎がテント内の熱気を感じさせてくれました。


どのサウナも人気で、順番待ちをされている様子も見られました。
サウナトースターの看板がとても可愛かったですよ♪


待ち時間や、休憩時には出店でお腹も満たすことができました。
紅葉のなかであつあつの芋煮やカレーを食べれば、さらにリフレッシュ♪


川ではキンキンに冷やされているアルコールも♪


10日、11日の2日間にわたって行われた「TOHOKU SAUNA FES」ですが、MARUMORI-SAUNAはこれからが本格始動です!
施設の予約は公式ホームページから行うことが出来ます。
施設内の様子や、予約状況なども見れますので、ぜひご覧くださいね♪

【公式ホームページ】MARUMORI-SAUNA

@とみー

 

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター


メールでのお問合せに関するご案内

求人情報


ふるさと納税サイトさとふる

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!