丸森町観光案内所ブログイベントのご案内観光写真コンクール開催中&全日本石投げ選手権大会参加者募集中!

観光写真コンクール開催中&全日本石投げ選手権大会参加者募集中!

今年もたくさんのご応募をいただきました「第29回丸森町観光写真コンクール」。
その作品展が10月13日(土)から開催されています。


いつも見ている景色はより鮮やかに、そしてまだ見たことがない町内の景色を見つけることもできます。
中には撮影場所が「観光案内所」となっている作品が!
いつの間にこんな猫ちゃんを撮影していかれたのでしょうか?


作品展は10月13日(土)~11月23日(金)まで、丸森町観光交流センター2Fで開催されています。
そして観光交流センターは、言わずと知れた阿武隈ライン舟下りの発着場でもあります。


久しぶりに河原へ下りてみたところ、丸森橋のたもと辺りの木々もだいぶ紅葉してきたのが見えました。


そしてこの河原は、第18回 全日本石投げ選手権大会の会場でもあります。
その必須アイテムとなるが、相変わらずゴロゴロしていますね。


誰も居ない河原で、久しぶりに童心に戻って石投げをしてみました!
すると、第1投→1回、第2投→1回、第3投→2回、とまあひどい結果に(汗)。

(写真は2016年大会のもの)

第18回 全日本石投げ選手権大会

開催日:2018年10月27日(土)
時 間:午前10時開会(午前9時45分まで集合)
参加料:600円(昼食付)
締 切:10月20日(土
お申込・お問合せ:0224-72-2350 丸森町観光物産振興公社まで

なんと上位者は十数回も水を切る石を投げます。
昔は上手と思っていた方も、久しぶりに投げてみるとその難しさを思い出すのではないでしょうか?
皆さまの参加をお待ちしております!

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター


メールでのお問合せに関するご案内

求人情報


ふるさと納税サイトさとふる

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!