丸森町観光案内所ブログイベントリポート赤いサイクルフェスタが開催!

赤いサイクルフェスタが開催!

ブログカテゴリー

10月7日(日)、丸森の大人気イベント・サイクルフェスタが、「」というドレスコードをまとって装いも新たに開催されました!
しかも同日に「赤いもん祭り」という新たな食フェスも開催!
イベントも長丁場ですが、ブログも長くなりますのでご了承を。

まずは朝一の開会式が、役場イチョウ並木前で行われました。


最初のスタートはロングコース①の参加者からです。(今回はコースが細分化&複数回のものもアリ。)
約280名ほどが準備を整えてスタートを待ちます。


そしてスタート!!


第一陣を皮切りに、続々とスタートを切る参加者の皆様。


そして伊達太鼓の演奏が、参加者のスタートを後押しします♪


スタートした参加者の皆さまは、颯爽と町中を駆け抜けていきます。



走行に注意しながらも、カメラを向けるとポーズを決めてくれる方が多数♪


さて今回も町内の直売所を中心にエイドが設けられまして、こちらはいなか道の駅やしまやさんのエイドです。


豚汁や古代米おにぎりのお振る舞いで、エネルギーと元気をチャージ!


ここまでは毎年の流れですが、今回は会場では「赤いもん祭り」が開催されています。
会場には赤にちなんだ食べものが目白押し、さらにステージイベントもぶっ続けで催されます。
まずは地元丸森中学校の生徒さんによる吹奏楽演奏です♪


丸森の歌姫Tae-chuのコンサート、今回は赤いTaeさんとヨースケさんですね♪


会場内も大賑わいです♪
近隣市町村からの出店、福島県や遠くは宮崎県(!)からのお店もありました。


そしてこのイベントのコンセプトは「〜食欲の秋に赤いものを食べて元気になろう〜」です。
私が選んだ赤いものは、赤身の牛串!
その美味しさに元気をいただきました♪


他にも赤くて美味しい物・ステージイベントは盛りだくさんで全て見ることはできませんでしたが、お越しいただいた皆様はお楽しみいただけましたでしょうか?


丸森に自転車が起こす赤い風が吹き荒れた1日となりました♪


@まと(photo by とみー、まと)

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター


メールでのお問合せに関するご案内

求人情報


ふるさと納税サイトさとふる

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!