丸森町観光案内所ブログイベントリポート秋の丸森お買い物ツアー2018

秋の丸森お買い物ツアー2018

9月22日(土)、町内の直売所を広くPRするために企画したお買い物バスツアーを開催しました!
仙台駅→丸森まで直行した最初の目的地は、小斎 蔵の市さん!


この日のために朝早くにお野菜などを収穫してお店に並べていただきました♪
そしてお隣の蔵っこさんでは米どころ小斎のお米を味わっていただくため、おにぎりセットをお土産にしていただきました!


お次は不動直売センターでのお買い物。
こちらでのお土産はなんと清滝ぶどうの中でも大人気のシャインマスカット
他の地域よりかなりお買い得なので、気になる方は来年の要チェック候補にしてください♪


もちろんお買い物だけではありません。
道中では現在開催中の石羽古碑街道かかしまつりを見学しました。
個性的なかかしが約200体も並ぶあぜ道は、通るだけでも楽しめます。


お昼ご飯は特別メニュー!
舟下りをしながらいただくのは、ひっぽ森林のレストランさんの丸森素材満載のお弁当です。
森林のレストランさんは、現在お店でのお食事の提供はお休みしているため、なかなかレアなお弁当なのですよ♪




午後の部は齋理屋敷の見学からスタート!
佐藤館長から齋理屋敷と町の歴史についてご説明いただきました。


その後はお隣のジェラテリアラフェスタさんで、シングルジェラートのお好きなテイストを特別試食♪
そしてお向かいの八雄館ではまたまたお買い物!
皆さまの購買意欲も衰えません♪


バスまでの数十メートルを、なんと佐藤館長がエスコートする場面も!


最後は舘矢間ひまわりまつりへ訪れまして、摘みたてのひまわりをお土産にいただきました。



今回のツアーで今まで丸森町へ来たことがなかったけれど、今回の仙台駅発着バスツアーで丸森へ行ってみようと思ったというお言葉をいただきました。
年に何度も出来るツアーではないのですが、丸森町の観光・直売所や地域の食を知っていただく良い機会になればと思います!

※ このツアーは、宮城県農産物直売所等 PR 事業に係る地域提案型イメージ回復事業を活用しています。

@まと(photo by みぃ、まと)

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター


メールでのお問合せに関するご案内

求人情報


ふるさと納税サイトさとふる

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!