丸森町観光案内所ブログ季節の話題夏と言えば・・・

夏と言えば・・・

ブログカテゴリー

梅雨明けしまして、異常とも言える暑さが続いております。皆さま熱中症などには十分お気を付けください。
でも、夏は暑いからこその楽しみもあります!
ということで夏の連想ゲーム的にいろいろご紹介します。

・夏と言えば・・・「ひまわり」!


夏の花と言えばひまわり!大内の山屋敷にあるひまわり畑が今見頃です!
場所はいきいき交流センターさんとドライブイン門間さんがある十字路を西側へ坂を登ってすぐです。

・夏と言えば・・・「ビール」!


先日、あがらいん伊達屋さんでビール祭りが開催されていました。
出来立て、焼き立てのおつまみを食べながらのビール!暑さも吹っ飛びます♪
近々、やしまやさんでもビアガーデンが開催されますよ!


・夏と言えば・・・「夏野菜」!


町内の直売所には日差しをタップリ過ぎるくらい受けた夏野菜が並んでいます。
新鮮お野菜を夏バテ予防にいかがでしょう?


・夏と言えば・・・「水遊び」!


不動尊公園キャンプ場には、宿泊者もさることながら水遊びにお客さまで賑わっています!
夏休みのアウトドア、いろいろと注意が必要な面もありますが、空の下で楽しく遊びたいですね♪

そして何と言っても丸森の夏と言えば・・・「齋理幻夜」です!


齋理屋敷の中に飾られる1000基を超える「絵とうろう」が、夏の夜のわずかな時間だけその明かりを灯します。
今年でなんと30回目!特別な祝いの宴はもう目の前に迫ってますよ~♪

第30回 齋理幻夜  祝宴~開館30周年~

【日  程】 2018年8月11日(土)
【場  所】 齋理屋敷とその周辺 ※入場無料※
【オープニング】 午後5時30分(屋敷開門6時15分)

詳細は → 「幻夜の足音がしてきました

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター


メールでのお問合せに関するご案内

求人情報


ふるさと納税サイトさとふる

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!