丸森町観光案内所ブログイベントリポート齋理屋敷開館30周年 「可南 つちびと展-この世界の愛しかた-」

齋理屋敷開館30周年 「可南 つちびと展-この世界の愛しかた-」

ブログカテゴリー

本日から、齋理屋敷開館30周年 「可南 つちびと展-この世界の愛しかた-」が始まりました。
つちびととは可南さんによる陶人形のことで、ぬくもり溢れる作品です。
2015年以来2度目の展示となります。
今回は前回よりも多くのつちびとさん達が齋理屋敷を訪れてくれました。


つちびとさんから特に強い印象を受けるのは、やはりその表情です。
どのつちびとさんも、本当に優しい表情をしています。


いのちといのちのふれあいの場面では、自然とそのような表情が多くなるのでしょうね。


表情は角度によっても少しずつ違って見えます。
ぜひゆっくり、じっくり、つちびとさんをご覧いただけたらと思います。

齋理屋敷開館30周年
「可南 つちびと展-この世界の愛しかた-」

【日程】平成30年6月5日(火)~6月24日(日)

【クロージングパフォーマンス】
6月24日(日)
・11:00~ 道化師 ぶんぶんのコミックパントマイムショー
〔料金〕お気持ち
・13:00~ もりあやこのパントマイム作品上演
〔料金〕お気持ち
・10:00~ なごみの似顔絵師 熊谷祥徳の似顔絵パフォーマンス
〔料金〕お気持ち

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター


メールでのお問合せに関するご案内

求人情報


ふるさと納税サイトさとふる

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!