5月20日(日)に、丸森町筆甫にお店がオープンしました!
その名は「ひっぽのお店 ふでいち」。
オープンの翌日に行ってみたところ、早速可愛らしいお客さまが入っていくのを見かけました。
そのお客さまとは、お近くの筆甫保育所の子どもさん達です。
お散歩がてらに来られる場所にお店があるのはありがたいですね。
子どもたちにとってふでいちは、きっと宝の山のように見えているのではないでしょうか?
欲しい品物を見つけたら、しっかり並んでお会計です♪
そんなお店の品ぞろえは日曜品からお野菜・お菓子・飲み物などなど、まさに地域の方のためになる品ぞろえです。
そして子どもも興味津々だった、たたら製鉄で作られた鉄!
こちらは驚きの値段なので、ぜひお店に訪れた際にお確かめください!
最後は初来店の記念写真!
これから徐々にサービスも増えていくふでいち。皆さまもぜひご利用ください♪
「ひっぽのお店 ふでいち」
営業時間
平日:10時~17時
土日:10時~16時
定休日:水曜日
~おまけ~
その帰り道、新緑を見ながらゆっくり車を走らせていると、道端にじっとしていた野ウサギちゃんを見つけました!
あまりの可愛さに車を停めて近づいてみました。
ちょこんと座っている仔ウサギちゃん、キュート過ぎます。
この日は子ども達に癒される一日でした♪
@まと