丸森町観光案内所ブロググリーン・ツーリズムしっとり新緑 夫婦岩トレッキング

しっとり新緑 夫婦岩トレッキング

ブログカテゴリー

5月3日(木・祝)、雨上がりの空の中ですが夫婦岩トレッキングを開催しました。
今回もガイドをしていただくのは、池田常博さんです。


雨は上がったものの足元が緩くなっている箇所もあるので、予定の東ルートから変更して本ルートを進むことにしました。


本ルートでは200段以上ある階段が最初の難所です。
毎回息が上がってしまいます。。


それでも雨でしっとりした新緑に癒されます♪
緑を見つめて息を整えたら、さらに登ります。


次の難所は凝灰角れき岩の岩場です。
雨で滑りやすくなっているので、慎重に登ります。


無事に山頂まで到達した後は、東側の岩場へは下りずに西側の岩場だけを回るルートをとりました。


西側の岩稜部に到着!
この頃になると空が明るくなる瞬間だったり、遠くの山に迫る雲の動きなどを楽しむことができました。
雨上がりならではの風景ですね♪


雨が降ったおかげでしょうか、新緑もライトグリーンに輝いていました。
晴れの日とはまた違った爽やかな山の空気を存分に楽しむことができました♪


十分に気を付けて下山した後は、筆甫まちづくりセンターさんをお借りしての昼食です。
今回も筆甫森林のレストランの金森さんのお弁当です。


地元のお野菜メニューのお弁当、一つ一つが家庭の味なのに家で食べるのとは何かが違う。
つまりはとっても美味しかったです!
タケノコのすまし汁も、口に含んだ瞬間に美味しさが染みわたります♪


夫婦岩の景色も、金森さんのお弁当も、ぜひ一度は味わっていただきたい!
気になる方は、次の機会にはぜひご参加ください♪

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター


メールでのお問合せに関するご案内

求人情報


ふるさと納税サイトさとふる

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!