丸森町観光案内所ブログ季節の話題ウバヒガン桜開花状況

ウバヒガン桜開花状況

ブログカテゴリー

4月8日、ウバヒガン桜(親王桜)の開花状況です!だいぶ咲いてきており、5~6分咲きほどになっています。
全体の下の枝はまだ咲いていない部分が多いです。


日曜日だったので見に来ていただいたお客さまも多くいらっしゃいました。
満開まであと一息!このまま強風などに負けずキレイに満開となって欲しいですね♪


帰り道は筆甫から山越えして大内へ。山村広場では野球の試合が行われていたので少し見学。
外野席は桜で満席でした♪


そしていきいき交流センターの感謝祭2日目、本日は田林神楽保存会の神楽の演舞が行われていました。


到着した時に聴こえてきた笛と太鼓の音色は、なにか人を引き寄せるようなチカラを持っていますね。
集まったお客さまも神楽をじっくりと眺めていました。


大内みらい屋さんでは射的を開催、子どもたちに大人気でした♪
豪華な景品(子ども用自転車もありました!)をまさに狙い撃ち!


ウバヒガン桜でお会いしたお客さまからは、「丸森は自然もキレイで祭りやイベントも多く、ここに住みたいです!」とありがたいお言葉を頂戴いたしました。
自然を守る・伝統芸能を守る活動をしている方々のおかげで、町外の人々へ丸森の良さを知ってもらえる機会が増えるのだと改めて感じました!

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター


メールでのお問合せに関するご案内

求人情報

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!