丸森町観光案内所ブログ季節の話題町内桜状況④

町内桜状況④

ブログカテゴリー

遂に筆甫のウバヒガン桜までもが開花!これは山手の方の桜も咲き始めているだろうという事で大張・舘矢間・耕野・羽出庭と巡りました。
まずは大張まちづくりセンターのすぐ裏手、立派な一本桜が5分咲きくらいになっています。


片倉トンネルの西側の桜並木もほぼ満開です!ここは桜を見下ろせるようにもなり、なかなか無い視点から桜を楽しめますが、国道沿いなので車にはお気を付けください。


舘矢間では川カフェさんのすぐ近くに、まだまだ小さいですが濃いピンクの桜がありました。
大きく育つのが楽しみな桜ですね。


耕野ではまず桃泉寺さんの桜、こちらも5分咲きくらいです。


その桃泉寺さんの目の前には、明神社の桜!こちらも立派な桜で、終わりかけの梅の花と共演していました♪


こちらは町中から羽出庭へ行く途中の道にある山津見神社です。まだ2分咲きほどですね。
桜に囲まれる神社、満開がとても楽しみな場所です。


旧羽出庭分校は3分咲きほどです。週末からは見頃になりそうですね。


産業伝承館の桜は満開といっていいでしょう!いま町内をドライブすれば、どこかでは見頃の桜に出会えると思いますよ♪


いたる所に桜が咲いているのは山がちな丸森の特色のひとつでしょうか。なので桜がある風景も場所によって千変万化。
ぜひ、皆さま好みの桜の風景を見つけに丸森へ来てみてください!

~おまけ~
桜とネコと川とスイセンと。


@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター


メールでのお問合せに関するご案内

求人情報


ふるさと納税サイトさとふる

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!