丸森町観光案内所ブログ季節の話題早くもお花見?カフェきっさこ

早くもお花見?カフェきっさこ

ブログカテゴリー

3月28日(水)、神明社のソメイヨシノが開花しました♪逐一ネット上にその情報をあげていましたが、それをご覧になった方から、「きっさこさんの近くでかなり咲いている桜があるよ!」と情報をいただいたので行ってみることに。
するとマスターが優雅な午後を猫のアンちゃんと過ごしていました。


さて、桜はきっさこさんの駐車場から見えます、菊地さんのお宅へ向かう細い道沿に咲いています。きっさこさんは「見に来てもらって大丈夫だよ~」と仰っていましたが、もし近くへ見に行く際にはお宅の方にお声がけしていただければ幸いです。


近づいてみると情報を下さったSさんが夢中になって桜を撮影しておりました♪


現在は4~5部咲きでしょうか。ピンク色が濃い花びらですね。ネットなどでいろいろと見てみましたが、おそらくはカンザクラ?なのではないかと思います。


爽快な青空に桜のピンクが映えましたが、この日の丸森新橋の温度計は24度を示していました・・・。涼を求めてきっさこんさんでアイスコーヒー♪


お花見シーズンはもう少し先。先取りしたい方は週末にきっさこさんでカフェタイムと共に楽しんでみてはいかがでしょう?


@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター


メールでのお問合せに関するご案内

求人情報


ふるさと納税サイトさとふる

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!