丸森町観光案内所ブログ季節の話題本日のぶらり旅

本日のぶらり旅

ブログカテゴリー

先日の春を通り越した初夏の陽気はないですが、春らしく冷たい空気に穏やかな青空の週末。
久しぶりに百々石公園へ行ってみたところ、椿の花がキレイに咲いておりました♪


百々石公園といえば、細内観音堂の猫神さま。この時は日陰に隠れていたようですが、前足だけはお天道様に見つけられていたようです♪


次は冬季休業明けした不動直売センターへお邪魔しました。美味しいと評判のりき丸むすびもバリエーション豊富です。


すぐ近くの石羽古碑街道へ入ってみると、梅の花がだいぶ咲いていました。
そしてこの写真の中には猫神さまがいらっしゃいます!


写真中央に小さく並んでいるのが、「丸森町の猫碑めぐり」に不動石碑群として紹介されている猫神さまです。
この日はあまり意識していませんでしたが、猫神さまが居る場所ばかり巡っていました(笑)


山を越えて金山地区へ。国道113号から瑞雲寺さん・渓水寺さんへ続く道は雰囲気がとても好きな場所です。
(ちなみに瑞雲寺さんにも猫神さまがいらっしゃいます)


散歩中のワンちゃんにも出会いました♪そういえば今年の干支はお戌さまですね。
そこで思い出したのが、今年ももう3カ月が経過しようとしている事実・・・。


それだけ春が近づいたという事ですね!毎年この時期は暖かくなるにつれて、どんな春がやってくるのかワクワクします♪
県内で一番春に近い?丸森の春の訪れをもうしばらくお待ちください。


@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター


メールでのお問合せに関するご案内

求人情報


ふるさと納税サイトさとふる

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!