丸森町観光案内所ブログイベントリポート齋理の雛まつり 好評開催中♪

齋理の雛まつり 好評開催中♪

ブログカテゴリー

春の企画展 齋理の雛まつりが始まりまして一カ月が過ぎました。
ようやく暖かくなってきたこの頃は、ますます多くのお客さまが訪れています。
そんな中、期間中のイベントなどもいくつか開催していますのでご紹介♪

2月11日(日)には「吊るし飾りのパーツ作り」が開催されました。


お邪魔したこの日のパーツ作りは、先生の丁寧な教え方と参加者のお手際が良くとてもスムーズに作成されていたそうです♪


3月4日(日)は月輪まり子さんのアイリッシュハープによる「雛のコンサート」。


シンプルな音の響きに緩やかなメロディー。耳を傾けていると、すっかりイスに落ち着いてしまいそうになります。
この日ももちろん、「うれしいひなまつり」をご演奏いただきました♪


それにしても本日はぽかぽか陽気、齋理のお庭にも散策されているお客さまが数多くいらっしゃいました。


梅にウグイスというように、この上なく春の訪れを感じますね♪齋理の居宅にもそんな春が訪れていますよ!


そしてこの日、他の場所でも梅が咲いていました!


来週の3月11日(日)には、「雛のお茶会」(菓子代100円 先着100名)が予定されています。
齋理の雛まつりは4月1日の日曜日まで!毎週月曜日が休館日ですのでお気を付けください。
皆さまのお越しをお待ちしております♪

@まと(photo by とみー、みぃ、まと)

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!