丸森町観光案内所ブログイベントリポート第7回 百目木春祭り

第7回 百目木春祭り

ブログカテゴリー

毎年春の訪れを感じさせる頃、耕野地区の百目木ガーデンさんでクリスマスローズの即売会が開催されております。
今年で第7回目、本日3月2日から3日間の開催予定です。が、予想だにしていなかった暴風雪。。
スゴイですね・・、阿武隈川の対岸が見えません。


ですが毎年大混雑のイベントなので、もしかすると人が少ないうちにお邪魔できるかと行ってみました。
しかしその予想はハズレ、着いてみたら車が既にたくさん!


リピーターさんがそれほど心待ちにしているということですね♪雪道は大変ですが、ハウスの中は寒さも防げてゆっくり鑑賞&お買い物ができます。


自家交配のクリスマスローズは多品種少ロットで生産しており、みんなそれぞれで同じ顔をしていないそうです。
毎年来るお客さまにも新しい発見をしてもらえればと代表の義高さんは仰っていました。



1点ものとも言えるクリスマスローズ、売り切れ御免のためお早めにどうぞ!
(下の写真群は百目木カフェに飾ってあります)


お買い物を終えたら、百目木カフェ自家焙煎での水出しコーヒーでおくつろぎください♪
土日は天気が良さそうですので、お出かけ日和になるのでは?

第7回 百目木春祭り
【日程】3月2日(金)~4日(日) 10時~15時
【場所】百目木ガーデン&カフェ(丸森町耕野字百目木10-1)
【問合】0224-75-3356/090-2246-2358(義高)

**同時開催**
こだわりの自家焙煎珈琲が飲める「百目木カフェ」

~おまけ~
百目木カフェではメダカも販売中!?


@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター


メールでのお問合せに関するご案内

求人情報


ふるさと納税サイトさとふる

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!