丸森町観光案内所ブログイベントリポート東北シクロクロス 丸森ラウンド開催!

東北シクロクロス 丸森ラウンド開催!

ブログカテゴリー

2月18日(日)、東北シクロクロス 第5戦 丸森ラウンドが開催されました。
シクロクロスとはオフロードで行われる自転車競技のことです。そのレースが丸森町民グラウンド周辺をコースにして行われるということなので興味津々。見に行ってみました。


町民グラウンドがどんなコースに生まれ変わったのか?レースがスタートしましてまずはグラウンド内のコース。


次は田んぼのあぜ道を通ります。それもすごいスピードで!


その後は階段!?・・・、それをなんと自転車をかついで駆け上がります!それも自転車から降りる時は、走ってきた勢いまま駆けだしています。


土手に上がってからは直線コース。ちなみにこの時はものすごい強風でしたが、それをものともせず走ります。そして土手からは急な坂のS字コースを一気に下ります。ここがすごい迫力でした♪



そして公園内にも通されたコースを抜けてグラウンドに戻ります。レースのカテゴリごとにコースは変更されますが、概ねこのような丸森コースでした。


サイクルフェスタとはまた違う、本気の「競技」としての自転車イベント。その楽しさを体験できました♪
そしてこの日は参加選手やお客さまにちょっとしたお振る舞いとして、丸森特産のへそ大根、ゆず湯、玉こんをご賞味いただきました♪

そして川カフェさんも臨時出店していました。出したメニューはコーヒーやマフィン、そして初お目見えとなったチキントマトカレー!とても煮込まれていた濃厚なルーが美味しく、食べ応えバツグンの一品です♪2月23日までのお試し提供もするそうです。詳しくはフェイスブックからどうぞ。→川カフェFB

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター


メールでのお問合せに関するご案内

求人情報


ふるさと納税サイトさとふる

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!