丸森町観光案内所ブログその他思わぬところで猫神さま発見♪

思わぬところで猫神さま発見♪

ブログカテゴリー

先日大内地区を車で走っていたところ、県道228号線へ曲がる角を通りすぎてしまい、少し先の道へ入ってUターンをしようとしました。するとその場所にはたくさんの石碑が並んでいました。


これは、まさかと思って近寄ってみると、やはり居りました猫神さま!
道を間違ったことで見つけられたとは、とても良いめぐり合わせでしたね♪この猫神さまは「丸森町の猫碑めぐり」では空久保石碑群として紹介されています。


さて本道へ戻りまして車を走らせると、今度は黒猫ちゃんが目の前を通り過ぎてゆきました。
ちょうど車を停められる場所があったので、停車して撮影♪


猫神さまを見つけた後で猫ちゃんまで撮影できたのでますます満足♪と、車に戻ろうとしたところ、振り向いた先にも猫ちゃんが!?
しかも・・・、


なんと!お社の前にお座りになりました!これはまさしく”猫神さま”がいらっしゃったようです♪


そんな風に一人でテンション上がっていましたが、改めて車を走らせたらまたもや前方に猫ちゃんが。
この日は不動滝へ行くので望遠レンズを持っていたのがとても役に立ちました。ラッキーでしたね♪


目的地の前に道草ばかりくっていましたが、思わぬ「猫神さま」にも会えたので大満足の道草でした♪

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター


メールでのお問合せに関するご案内

求人情報


ふるさと納税サイトさとふる

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!