丸森町観光案内所ブログイベントのご案内「丸森もりもり特産いちin地産地消市場」好評開催中です!

「丸森もりもり特産いちin地産地消市場」好評開催中です!

ブログカテゴリー

2月2日からはじまった、「丸森もりもり特産いちin地産地消市場」が好評開催中です!


今年も丸森の特産品をた~っぷり持って、仙臺いろは内の地産地消市場にて1週間限定ショップを展開していますよ。
ここで、おすすめ商品紹介!


冬の丸森といえばこれ!
店先を鮮やかに彩り、まさに”顔”といっても過言ではない「干し柿」♪
一度食べたらリピーター間違いなし!毎年買いに来てくださるお客様もいらっしゃいます♪
大変人気商品ですので、オープン開始から飛ぶように売れてゆきますので、ゲットしたい方はお早めにご来店ください!


家庭には欠かせない、新鮮野菜も充実!
とくに葉物野菜は人気ですので、こちらもお早めにご来店ください。
定番の「へそ大根」や、素朴な「漬け物」、「ジャム」などの加工品も所狭しと並んでいますので、宝探し感覚でショッピングを楽しんでくださいね♪


ここを目的に訪れるお客様も多数いらっしゃいます、老舗漬け物屋「志白屋」の量り売りコーナー。
藤崎デパートさんでも取扱いのある人気のらっきょう漬けの数々が量り売りにてお得に展開しています。
試食も充実していますので、味を確かめながら買えるのも魅力のひとつです。
もう一つの楽しみは、ラジオでもおなじみの「船山さん」が対面販売をしているということ!ファン必見です♪


店頭ではお米の量り売りも行っています!
大張沢尻の棚田で出来た「ひとめぼれ」は棚田米としても希少価値の高いお米です。
また県内では珍しくなった「コシヒカリ」の試食販売も行っていますよ♪
米どころとしてはあまり有名ではありませんが、阿武隈川が流れる自然豊かな土壌が育んだお米をぜひお試しください。


そして忘れてならないのが、匠の技が光る民芸品の数々。
人気の「布ぞうり」はカラーバリエーションやサイズも豊富に取り揃えていますよ。
これまた人気の「つるバッグ」は山ぶどうツル、あけび、くるみと種類も豊富です。
おすすめなのは、猫好きにはぜひ手に取っていただきたい「猫マンション(ねこちぐら)」!
中はほんのり温かくて、猫ちゃんのお昼寝にはもってこいです。

お店に溢れるばかりの商品が並んで、たくさん買いたいけど持って帰るのが大変!とお悩みの方は配送サービスも行っていますので、お気軽にスタッフにお声がけくださいね♪
「丸森もりもり特産いちin地産地消市場」は、2月8日(木)までの開催です。
一年に一度のこの機会を、お見逃しなく!


丸森もりもり特産いちin地産地消市場
2月2日(金)~2月8日(木) 10:00~18:00
仙台市クリスロード商店街 地産地消市場 仙臺いろは(常陽銀行隣)

 

@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター


メールでのお問合せに関するご案内

求人情報


ふるさと納税サイトさとふる

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!