丸森町観光案内所ブログお知らせ「猫神様が通る」 新パッケージ!

「猫神様が通る」 新パッケージ!

ブログカテゴリー

遡ること1年と数カ月前・・・、齋理屋敷特別企画展「丸森の猫神さま」が
開催されました。その際、猫神さま企画展を盛り上げるべく、観光案内所の
とみーさんが猫神さまコラボメニューという企画を仕掛けました。

(※このコラボメニューは現在は終了しています。詳しく知りたい方は下記のリンクから
どうぞ→ 猫神様コラボメニューを食べ歩き ~その1~~その2~

その時に丸森のお菓子屋さん、栄泉堂さんが作ってくれたのが「猫神様が通る」という
生どら焼きでした。


このどら焼き、大変ご好評をいただいたそうで、栄泉堂さんはコラボ期間を
終了した後も継続して販売していただけました。
おかげさまで、内輪の中では町外の方への手みやげ品として重宝しております。

そうしたところ、風の噂でなんと某ふるさと納税サイトの返礼品、和菓子部門
ランキングで3位にランクインしたという話を聞きつけました!これは
改めてお邪魔しないと!


さっそくお店で購入♪するとさらに驚くべき出来事が!


なんと個包装のパッケージがとってもカワイイ&オシャレなものになってます!!
ということで、パッケージを徹底解剖!まず透明な部分は猫のシルエットになっていますね。


タイトルを通る猫の足跡。まさに猫神様が通る!


猫神様の謂れがわかりやすく書いてあります♪むかし話風の語りがまたイイですね!


猫神様のカワイイイラストもあります!なるほど、このコがタイトルを通る
足跡のヌシですね♪


生どら焼きとパッケージを合わせて記念写真!あっさり甘めのあんとフワフワの生地。
あっという間に完食です♪


と、油断していたらまたまた発見が!なんと裏面にもこんなイラストが潜んでいました!


猫神様に逢える町、MARUMORIの場所に足跡をつけてくれています♪
とっても素敵なパッケージ、贈り物には絶対喜ばれると思います!
丸森町へ猫神様に逢いに来たら、必買アイテムですよ♪

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!