丸森町観光案内所ブログイベントリポート秋燃ゆる不動尊公園とウォークラリー

秋燃ゆる不動尊公園とウォークラリー

ブログカテゴリー

11月12日、不動尊公園周辺にて「丸森ウォークラリー大会」が開催されました!
今年で23回目を迎える、秋の恒例行事のひとつです。

今年は、紅葉真っ盛りの不動尊公園周辺を会場に、大会最多の582名・149チームが参加しました!


3km2コース、4km2コースの全4コース。
コマ図と呼ばれるヒントが書かれた紙を手掛かりに、ゴールを目指します。


丸森ウォークラリーには「仮装賞」があるので、毎年様々な仮装チームが参加します。
甲冑を着て参加したチームの「出陣じゃー!」の掛け声には、かなりのやる気を感じました!


しょこ丸くんも応援に駆けつけてくれましたよ(*^▽^*)



会場になった不動尊公園は紅葉まっさかり。
色とりどりの景色も楽しんでいただけたでしょうか?


コースの途中には数々のチェックポイントがあり、そこをクリアしていかなければいけません。ここではくじ引きでしたが、けん玉などもあったようです。


愛敬院前もチェックポイントのひとつ。
必勝祈願といったように、鐘を突いていく参加者さんも多くみられましたよ♪



分かれ道ではコマ図とにらめっこ。
「こっちかな?」「あっちじゃない?」
みんなで協力するのもウォークラリーの楽しみのひとつだと思います。


仮装チームで一番目立っていたと思われる、お弁当チームさん。
ブロッコリーでしょうか・・・かなり前が見にくそうです。


コースは不動尊公園を飛び出し、石羽古碑街道まで広がっています。
かかしまつりは期間を終了してしまっていましたが、この日までかかし達は残してあり、参加者の目を楽しませていましたよ!


スタート地点のクラインガルテン管理棟に戻ってゴール!と思いきや、最後の最後の問題が!!!
ここをクリアしてゴールになります。


無事ゴールをした参加者を待っていたのは、あたたかい芋煮とおにぎり♪
野菜の甘みたっぷりの芋煮は体に沁みます。



それだけじゃぁ、物足りない!という方は、毎年大人気のサトウ精肉店さんの「丸森コロッケ」は揚げたてサクサク♪
(帰りに買って帰ろう~と思っていたら売り切れてしまってました、残念)


他にも、あこがれ広場えがおさんの、玉こんにゃくも大人気!
この湯気を見たら、食べたくなっちゃいますよね♪


お腹を満たしたら、次は心を♪
Tae-chuのミニライブでは、侍ビールのテーマソングや、現在放送中の県民共済さんのCMソングなどを披露。
清々しい青空へ、Taeさんの綺麗な歌声が響きました。

ウォークラリー大会は、また来年同じ時期に開催予定です!
今年参加できなかった~という方は、ぜひ来年トライしてみてくださいね♪

@とみー

★おまけ★
載せきれなかった紅葉写真をハイライトで!



(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!