丸森町観光案内所ブロググリーン・ツーリズム秋の紅葉はアウトドアで!

秋の紅葉はアウトドアで!

丸森の紅葉、進んできております!町中の建物にびっしりと這ったツタも色づきました。


不動尊公園キャンプ場でもこのように!チラホラ見える色づき始めた赤色がとてもキレイです♪


そんな不動尊公園キャンプ場にて、「みやぎスマイル&スマイルバスツアー」の
お客さまをお迎えいたしました。町内の直売所を巡るバスツアーの昼食は、バーベキュー・
いも煮・おにぎり・燻製作りをお客さまに積極参加型で楽しんでいただくというもの。
到着いただいたお客さま、早速役割分担をしていただき調理開始となりました。


まずはお野菜の切り方チーム。さすが皆さま手慣れたもので、予想以上の速さで
お野菜は切り終わりました。


次はおにぎりチーム。おにぎりはシソと焼きおにぎりの2種類を作ります。
焼きおにぎりはついた焦げ目が早くもおいしそうです♪


お野菜が到着したいも煮&バーベキューチームも調理開始!ここでは熱い火と
煙がなかなかの難敵ですが、これもアウトドアならではの体験です!


町内の直売所で準備した新鮮お野菜がタップリ♪


カラフルな野菜とお肉が焼ける音がまた食欲を誘います。見ているだけでお腹の減り具合も加速中・・・。


という事で焼きあがったところからいただきます!すでに完成していたおにぎりと一緒に
出来立ていも煮とバーベキュー♪自分たちで作っているから美味しさも倍増ではないでしょうか?


そしてこちらは今回の変わり種、ナッツとチーズの燻製です!これはアウトドアに詳しい
ウチのスタッフが調理してくれました。自分もつまませていただきましたが、とても
美味しかったです!特に燻製されたマカダミアナッツが衝撃的でした♪そしてお客さまにも
大好評だったため一粒残らず完売!


こちらもスタッフがこの場で作った甘酒。これに関してはいつのまにか完売したそうで
私はもらいっぱぐれてしまいました。


このようにしてお客さまとスタッフが一丸となったアウトドアの昼食会は終了!
この後お客さまは後半のツアー行程へ戻られまして直売所を巡りました。


しかしそこで一つ予想していなかったことが。今回の昼食には基本的に丸森のものを
使用していますが、バーベキューで使用した焼肉のタレが大好評だったそうです。
それは小斎のお食事処「蔵っこ」さんで作っているのですが、直売所の八雄館でも
販売しています。お客さまの大勢が購入したかったそうですが、品薄だったため
手に入らなかった方も。ぜひ、また丸森にいらしてお買い求めください!


そして見頃を迎え始めた不動尊の紅葉も、ぜひ見に来てみてください!
ちょうど3連休には「丸森まるごとふる里の秋 大感謝祭」が予定されていますよ~!

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!