丸森町観光案内所ブログイベントリポート観光写真コンクール開催中!

観光写真コンクール開催中!

ブログカテゴリー

今年で第28回を迎えました、「丸森町観光写真コンクール」。
今回もたくさんの写真をご応募いただきました♪


色んな方から見た丸森の風景の良いところ、じっくり眺めているとまだまだ自分の
知らない場所がたくさんあることに気づかされます。そんな1枚がコチラの写真。


まだ行ったことは無いけれど、おそらくあの場所なんだろうなあ。こんな雰囲気の
ところなんだなあとぼんやり考えて、早速行ってみる事に!場所は観光写真
コンクール会場から1.5kmほど、それが百合沢弁財天(ゆりさわべんざいてん)です。


鳥居をくぐるとすぐに目に入ってきたのは綺麗な小川の流れ。遠くには堰が見えており、
どうやら砂防ダムのようです。なんとも珍しい境内ですね。


そしてこちらが先ほどの写真にあった場所、「金運の泉」。タオルが干されていたのは
ご愛敬(笑)ですが、なるほど、これをあのような角度から撮影したのですね。


そして奥の不動尊の鳥居から川を覗いてみると、なんと川の中に不動明王像が!
予想していなかっただけに、新鮮な驚きでした。


といった感じで、新たな丸森発見の入り口にもなる観光写真コンクール♪
丸森の行ってみたいと思える風景を探しにぜひ来てみてください!
そして入賞された皆さまは、おめでとうございます!

観光写真コンクール作品展
【期 間】平成29年10月14日(土)~11月23日(木)
【会 場】観光交流センター2F(阿武隈ライン舟下り乗船場)
【時 間】9:00~16:00
【問合せ】丸森町観光物産振興公社 0224-72-2350

~おまけ~
百合沢弁財天へ行く途中で見つけた、阿武急と舟の追いかけっこ♪
会場へ来られた際には、舟下りも合わせてお楽しみください!


@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!