丸森町観光案内所ブログ季節の話題まるもりの”秋”いろいろ

まるもりの”秋”いろいろ

ブログカテゴリー

国道349号を車で走っていると、丸森橋に差し掛かった頃には一面が霧の中!


これは・・・、と思い引き返すこと1.5kmほど。阿武隈急行の橋梁ではこんな天気でした。
まさに今、霧の一団が押し寄せてきている天気の境目のようです。


同じ地点から見た大張・耕野方面。真っ青な空。車を1分走らせただけでこの空の違い!


今度は車で15分ほどの大内地区。鎌倉山(お羽山さん)の空はなんとも形容しがたい空。
遠くには入道雲の近い形の雲も見えます。変わりやすい”秋”の空といえど、
平地でこれだけ変わるとは驚きです。


さて、”秋”といえば収穫の秋!前々回のブログでご紹介したように直売所には新米など
秋の味覚が並び始めています。そしてこの日は「いきいき交流センター大内」の
秋の大感謝祭2日目、目玉イベントのサンマ塩焼きの試食会が行われました♪


サンマは”秋”刀魚と書くように秋の味覚の代表格!長蛇の列を作っても食べたいお客さまが
こんなにいらっしゃいました。そしてサンマは新鮮で見た目にも丸々としており脂も
のっていそう♪


こんがり美味しそうに焼けました♪

お昼前に町中へ戻ってくると、グラウンドでは丸森地区の体育大会が開かれていました。
ここではスポーツの”秋”のようですね♪


丸森の”秋”をいろいろと感じた週末でした♪そろそろ紅葉も始まっていそう?

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!