丸森町観光案内所ブログ季節の話題大張 ひまわりの道

大張 ひまわりの道

ブログカテゴリー

国道349号から県道24号線に入ると、そこは大張地区の中心部へと向かう道です。
今、その道を通るとたくさんのひまわりを見ることができます!


新しく設置された看板にもひまわりの絵が描かれています!これはつまり、それだけ力を
入れているということですよね♪まずは段々畑のひまわりがお出迎え。


続いては道の両脇にひまわり畑が!こちらのひまわりは自由に摘み取って良いそうですよ。
ただし、節度は守ってくださいね♪(注意書きの看板がありますので、ご覧ください)



さらに進むと今度は巨石の周りにひまわりが咲いています!


更にこの道を進むと遠くに見える黄色がありました。これは行って確かめてみないと!


右手にある湯殿山の大きな石碑を通り過ぎた直後に左へ曲がる細い道があります。
そこを少し進むとありました!こちらも今が満開のようです。


元の道をさらに進むとすぐに大張物産センターなんでもやさんに着きます。
ひまわり見物&地元のお野菜のお買い物コースにピッタリですよ!

※県道24号線は細めで曲がりくねった道です。よそ見などに気を取られないように、
運転にはくれぐれもご注意ください。

~おまけ~

本日も遭遇しました、ネコちゃんです。ちょうど近くにミニひまわりがありました♪

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!