丸森町観光案内所ブログイベントリポート今年もTAKE1060に灯りが灯りました

今年もTAKE1060に灯りが灯りました

ブログカテゴリー

昨日、TAKE1060inまるもりが行われ、たくさんのお客様にご来場いただきました!
天候が心配されましたが、無事にイベントスタートです。


会長の点灯式のあとは、会場に来ているお客さんも混ざって点灯です。


大小様々な大きさの竹に、ひとつひとつ灯りを灯していきます。


灯りが入ったことで、一気に竹の表情が変わってきます。


すべての灯ろうに灯りが灯ったら、音楽イベントの始まりです。
丸森ばやしの演奏では、小さな奏者たちが一生懸命太鼓を叩く姿に会場は笑顔に。


辺りが暗くなってくると、徐々にオブジェの形が現れてきました。


たくさんの竹を使って形を表現しているものや、竹をくりぬいて模様を出しているものなどデザインは様々。


メインオブジェの「祈り」がくっきり浮かび上がるころ、イベントは後半戦に突入です。


Tae-chuによるミニライブ。
Taeさんの伸びやかで優しく、時に力強い歌声に会場も盛り上がりました。


楽しい時間はあっという間というもの。
クライマックスには、お楽しみ抽選会が行われました。


名残惜しいですが、この景色もまた来年のお楽しみに。

来週は齋理幻夜です!
そして各地で盆踊りが開催されています!
今月の丸森は夜も賑やかですよ★ぜひ遊びに来てくださいね♪

@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!