丸森町観光案内所ブログイベントリポートJA女性部 ふれあい農園直売所☆開店14周年記念セールに行ってきました☆

JA女性部 ふれあい農園直売所☆開店14周年記念セールに行ってきました☆

ブログカテゴリー

本日、JAみやぎ仙南 丸森給油所の隣のJA女性部 ふれあい農園直売所☆開店14周年記念セールに行ってきました。

早速、9時15分頃におじゃましてみると、駐車場にはたくさんの車が訪れていました。

 

お客さまが早くから集まって来られていたので、本日は開店時間を8時30分に繰り上げされたということでした。
白いテントでは、午前1回と午後1回のジャガイモと玉ネギ詰め放題(1人2回まで)は1袋200円でおこなえるとあって、たくさんの人が集まっていました。
詰め放題は手前からコンテナのカゴに入れられた玉ネギが2つ、ジャガイモは北あかりと男爵の2種類が2つづつで4つありました。すぐに空になってカゴに足されてゆき、午前中の詰め放題に用意されていた数量がどんどん減っていきました。

 

小さいお子さんもお母さんのお手伝い♪

 

直売所の入口前では大きなテーブルと椅子が用意されていて、そこでは手づくり漬物、お茶のサービスや振る舞い餅は杵でついた”ごんぼっぱ餅”(1人1個)を召し上がってる方々が口々に「おいしいね~」、「おいしいぃ!」と言いながら、和気あいあいと和やかに14周年をお祝いしているようでした。

 

私もJA女性部のみなさんに勧められて、”ごんぼっぱ餅”をいただいてきました。
おいしいごんぼっぱ餅でした♡”ごんぼっぱ餅”のごんぼっぱは、昔にくらべ山の下草を刈らなくなってきているのでごんぼっぱ(植物名:オヤマボクチ)を山でも見つけにくくなってきたと教えてくれました。
私の前で召し上がっていた方は、5個で350円で販売もしていたので買っていました♪

私にはめずらしズッキーニやレタスと玉ネギの浅漬けなど、出されていた漬物の作り方も教えてもらえました♪

 

ふれあい農園直売所の中では、採れたての新鮮な季節の野菜が販売されていて、こちらも買い物される方が途切れることなく来られていました。

 

今回で開店14周年を迎える記念セールは、7月1日(土)・2日(日)の2日間午前9時~午後5時で行われる予定になっています。
ぜひ、JA女性部ふれあい農園直売所にお立ち寄りください♪

 

帰りに私もジャガイモの詰め放題挑戦しました(^0^b

@繭

 

 

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!