丸森町観光案内所ブログ直売所情報JA女性部 ふれあい農園直売所☆行ってきました☆

JA女性部 ふれあい農園直売所☆行ってきました☆

ブログカテゴリー

さわやかな風と共に、午前11時半頃に歩いてふれあい農園直売所に行って来ました。
丸森町観光案内所やまゆり館からおよそ1.5キロの場所にあり、国道113号線沿いでJAみやぎ仙南丸森給油所のとなりになります。

やまゆり館の駐車場脇の道に入ってまず、きれいに色づいた6月を代表する花、あじさいと出会いました。
この一輪だけが板塀の下から『こんにちわ』してくれました♡

出掛けた時は曇り空で暑くもなく、どんどん歩いて国道113号線に出ました。
歩道脇で今度は大きな桑の木を見つけました。
子供の頃は桑の実は「くわご」と呼んで、学校の帰り道にうちに遊びに来る友達と見つけて一緒に食べた記憶がよみがえり、私だけ食べれなかったことも思い出しました(~~;)
この頃は英語でマルベリー(Mulberry)という名で知っている方も多いのではないでしょうか?ポリフェノールやアントシアニンが豊富ということで、様々な健康食品等がつくられているようですね。

ところどころで足を止めながら、およそ1.5キロの距離を30分ぐらいかけて到着。

朝8時半からの開店ですが、それよりも前に訪れて開店待ちをする人もいるそうです。
9時半頃までが一番混みあうそうで、すでに完売になった商品もあるということでした。

営業日は、毎週土曜日日曜日です。
営業時間は、4月から10月8:30~17:0011月から3月8:30~16:00

採れたての新鮮な野菜や漬物、手作りの手芸品などもいっぱい販売されていました。
手作り漬物やお茶のサービスもあり、すすめられて一服させていただきながらゆず巻き大根の漬物をいただきました。
おいしかったです♡
今日はいろいろな手作り品の中で生こんにゃくを見つけて買いましたぁ♪
さしみこんにゃくでたべるといいよ!と教えていただきました♪

今年で開店14周年を迎え、7月1日(土)・2日(日)の2日間 開店14周年記念セールを開催するそうです。
新聞の折込チラシもでるんじゃないかな~?とこちらのチラシをいただきました。

今から開店セールがとてもたのしみですね(^0^)♪

@繭

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!