丸森町観光案内所ブログイベントリポート齋理屋敷特別企画展・シャドーボックス展はじまりました☆

齋理屋敷特別企画展・シャドーボックス展はじまりました☆

ブログカテゴリー

6月13日(火)齋理屋敷特別企画展「シャドーボックス作品展」がはじまりました。

シャドーボックス作品展は、齋理屋敷では初めての開催となります。


シャドーボックスとはヨーロッパで紙や布に描かれた絵や模様を切り抜き、貼った物の表面を飾る技法がアメリカに伝わり立体的に発展したハンドクラフトです。
作品は個々に重ねる枚数が違い、多いものでは10枚も重ねてある作品もあるそうです。


こちらの作品はズボンをさげて注射を打ってもらうような…見ていると頭の中で映画のように場面が浮かび、動き出すような感じがしました。
BGM♪にクラッシックが流れていて、ひとつひとつの作品の物語に時間を忘れてしまいそうでしたよ(^0^)♪
今回展示している作品は、販売もしている(非売品あり)ので購入を希望される方は売店までお声がけしてくだいとのこと!


ビーズツリーも数多く展示されていました。
企画展期間中に特別体験講座「ビーズツリーを作りましょう!」が開かれます。


今回の作品を出展されている鈴木節子先生に直接教えていただける講座です☆

特別体験講座 ビーズツリーをつくりましょう!  
【開催日】平成29年6月24日(土)・7月2日(日)
     ※完成まで2回参加になります。
       材料費 1,500円
               ※定員15名 要予約  
【会   場】蔵の郷土館 齋理屋敷
【問合せ】0224-72-6636

楽しい講座です♪ご参加お待ちしております♬

ぜひ、この機会に齋理屋敷においでください。
最終日の7月2日(日)は16:00までの展示になります。

@繭

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

丸森町工事のお知らせ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!