丸森町観光案内所ブログイベントリポート初夏のあぶQウォーク

初夏のあぶQウォーク

ブログカテゴリー

5月28日、清々しい青空の下、あぶQウォーク「丸森・羽出庭新緑コース」が開催されました!300人近いお客様に参加いただき、初夏の丸森を満喫していただきました。


給水ポイントのひとつ、バス停留所の近くには町指定の天然記念物「笠松」があります。


ウォーキングを楽しみながら、文化財に触れることもできる自然と歴史多き丸森町です。
(給水ポイントに着いたことには大半の参加者が通過した後だったのは内緒です…)


スタートでゴールのあぶくま駅へ最後のラストスパート!
陽射しもありましたが、程よい雲と新緑が元気に芽吹く木々が作る木陰、爽やかな風で気持ちのいいウォーキングだったのではないでしょうか?


ゴールに設置したお土産コーナーでは旬のワラビや、野菜、お菓子などを準備。


伝承館でもお食事を楽しんでゆっくりされている方が多くみられました。


お腹も満たされたら、帰りも阿武隈急行で帰路に。


のんびりしすぎてしまって、ついつい乗り遅れてしまわないように要注意!
また丸森町に遊びに来てくださいね♪

あぶQウォークは年に10回。
次の丸森町での開催は、10月22日(日)「丸森・秋の耕野散策コース」です(*´▽`*)
興味のある方は、阿武隈急行のHPよりご確認ください♪
リンク:阿武隈急行

@とみー

おまけ。
アジサイが咲くあぶくま駅。
緑一色ですが、よく見ると開花の準備は着々と進んでいるようでした(^-^)

 

 

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

丸森町工事のお知らせ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!