丸森町観光案内所ブログイベントリポートさわやかな若緑と共に~齋理屋敷特別企画展❀創作いけばな展開催中

さわやかな若緑と共に~齋理屋敷特別企画展❀創作いけばな展開催中

ブログカテゴリー

「~さわやかな若緑と共に~花の輪・人の輪 みんなの花展」をテーマに齋理屋敷特別企画展 一般財団法人 小原流仙南支部の創作いけばな展がはじまりました。前回(平成24年)は蔵の郷土館 齋理屋敷の広い庭を使っての屋外の展示会でしたが、今回は齋理屋敷の日本家屋の和室での開催となりました。

 

小原流仙南支部では今回は25名の方の出瓶されており、その中でも丸森町の池田真雅さんの作品は特に丸森町の花材を使っていると代表の平間聖峰先生に教えていただきました。こちらの2つの作品です。↓

 

10時ぐらいに伺った頃には数多くのお客さまが来られており、じっくり見入られている方やスマホで撮影する方など、齋理屋敷のおもむきのある和室での鑑賞を楽しんでいらっしゃいるようでした。

3年ぶりの小原流創作いけばな展をこの機会にご覧ください。

本日、5月27日(土)から明日28日(日)展示は2日間開催されます。

※最終日の28日(日)は十五時までの展示になります

@繭

 

 

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!