丸森町観光案内所ブログイベントリポート第46回「丸森いち」&第8回たてやまいち

第46回「丸森いち」&第8回たてやまいち

ブログカテゴリー

やってきました、丸森恒例のダブル「いち」。第46回「丸森いち」
第8回たてやまいちが5月13日(土)・14日(日)に開催されました!
しかし今年はなんと2日間とも雨模様・・・、にもかかわらずたくさんの
お客さまにご来場いただきました。

雨のために予定されていたイベントごとは軒並み中止になってしまいましたが、
初日はヒマナスターズ(ちんどん屋)さんによる賑やかしが会場を盛り上げました♪

2日目にブースを回って見ると、苗木販売の辺りにも多くのお客さまが
いらっしゃってました。雨の中でも、お買い物はやはり楽しそうです。

旬のものといえばタケノコ!初日も大好評の売れ行きだったそうです。

そしてこの日にはマグロの解体ショーが行われました。マグロがお刺身に
なってゆく様が、見ているお客様の購買意欲を刺激したのではないでしょうか?

所変わってこちらはたてやまいち。ちょうどお餅つきが始まっていました。

そしてつきたてのお餅のお振る舞いには、毎年たくさんのお客さまが並ばれます。
今回も雨の日ですが、お餅ができる度に行列が出来ていました。

雨の日でも、楽しく丸森ショッピングを楽しめたのではないでしょうか?
でも来年は、晴れのダブル「いち」が良いですね♪

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!