丸森町観光案内所ブログ季節の話題季節の花状況

季節の花状況

ブログカテゴリー

4月28日、あまり知られていない、町内にある「石割り桜」が見頃だよ!という
地元博士からの情報をキャッチしたので我々も見に行きました。目指す石割り桜は
目の前の山越えの道中にあります。

この道は立石の横を通って瑞雲寺さんへと抜ける道ですが、振り返ってみると
蔵王山がとてもキレイに見えます。この辺りに噂の石割り桜が・・・。

ありました!ちょっと分かりづらいですが、山の中腹に白っぽい花の木が見えます。

確かに大きな石の割れ目から生えていますよね?なかなか見事な咲きっぷりです♪
少し散り始めくらいでしょうか、今週末はまだ見頃だと思います。

次は愛敬院さんへお邪魔しました。もうすぐヒメシャガの季節ですから様子を
見てみたところ・・・まだかな。

と、思いきや咲いていました!数輪ですが薄い紫色の花が顔を出しています。
今年も元気に咲いてくれそうですね♪
(て、これスミレですよ!!!笑 ヒメシャガはまだ蕾です!@とみ)

最後は百々石公園。そろそろツツジが咲きだしているはずと向かってみました。
すると公園の小道はすっかりカラフルな色に染まっていました。

ちょっと登った東屋のあたりはもうキレイに咲いています。

まだ開いていないものもあります。見頃は例年5月下旬頃までなので、
まだまだ楽しめますね。

いよいよGW、色とりどりの丸森にもぜひ遊びに来てください!

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!